2014年6月11日水曜日

”SolitaireFR”といってもカードゲームではありません。

SolitaireといえばWindowsに付属しているカードゲームを思い出すひとも多いと思いますが、今回のSolitaireFRは違います。脳梗塞の原因となる血栓を回収する新しい道具です。もうすぐ発売になる血栓回収デバイスのハンズオンしました。あとは発売を待つのみ、これでより多くの患者さんがよくなる可能性が高まります。
これはカードゲームのSolitaireです。時間つぶしには最高でした。

SolitaireFR、これで血栓を広げて血行を早期に開通させ、さらに血栓を回収します。
血管モデルでピンク色の疑似血栓(スライム)を捕獲中!



1 件のコメント:

  1. 我々の病院では7月1日から使用可能となり、7月9日第1例目の方が来ました。これまでの吸引カテーテルと併用で、右内頚動脈から中大脳動脈閉塞の患者さんに実際に使用しています。これまでのメルシーやペナンブラと違い、ステントを開くだけで再開通が得られるところは感動的でした。

    返信削除